KIGURUMI.BIZ

column
コラム

世界キャラクターさみっと in 羽生

2020-11-22

毎年11月のこの時期に、埼玉県羽生市で開催されている「世界キャラクターさみっと in 羽生」も、今年はオンライン開催となりました。
オンラインでどんな企画になるのかな、と楽しみにしていましたが、なんと24時間生配信という前代未聞のキャラクターイベントとなりました。

モニターを覗き込むビズベア

Youtubeモニターの画面

 

私たちが日々オンライン会議をするように、全国のキャラクターさんたちがzoom で参加しそれをyoutube生配信していただいたのですが、なんと夜中の0時をすぎても視聴者数は800人を超えていて、コメント欄も、ものすごいスピードで流れていきました。

今年はリアルでは会えなかったのに、なんだか返って絆がさらに深まったようにも思いました。
毎年会えていたキャラクターさんたちやスタッフさんたちに今年は会えないという事実。これまでの当たり前のことがどんなに大切な時間だったのかを教えてくれました。

来年は絶対に羽生で会いましょう!
実行委員会のみなさまや、ご準備に関わってくださったみなさま。本当に素敵な時間をありがとうございました。

むぅちゃんにアピール中のビズベア

 

当日の様子はFBページでもご覧いただけます。

#ビズベア
#キグルミビズ
#オリジナルキャラクター
#着ぐるみ製作

Mini Cart 0

カートは空です。